男たちの思い

頼りない男たちの活動記録です。不定期更新。



TANABATA!!(さすけ)

ご無沙汰してます!未だにTwitterでどの程度のことを呟いたらいいのか分からない さすけです!

前回からずっと我々の最新情報が途絶えたまんまでしたね。2011年は既に半分を過ぎ、7月に入ってしまいました。
ぐあー!最新話をあげないといけないのに次から次へと新しい課題が降ってくるよぅ…そろそろ夏コミの原稿も描かせてくれwww
つーことで未だに最新話の目処は立っていません。ごめんね!

でも夏休みに入れば多少は余裕ができるはずだ・・・!
まずは夏コミ3日目にサークル参加!!

まあこれは前から言ってるんですが、何と!休暇をとるのが無理だと思われていた谷さんが緊急参加!!
3人が一堂に会するってのは惑星直列の可能性よりも低いので、これは本当に凄いことなんDA!この機会にCCO宅で3人でしかできない実況動画撮影や様々なパフォーマンスを収録することができるのです!これは楽しみです!詳しくは次回の動画にてまたアンケートのようなものをやりましょうかね?

さらに2つ目は、私さすけが、毎週金曜日にネットラジオをやっていきます!!
伊集院光の深夜の馬鹿力が好きな人向けの日常の話や、アニメ・漫画・ゲーム・ネットのニュースなどを中心にやっていこうと思います。何で金曜日かって言うと、EPOの「土曜の夜はパラダイス」を聞いていたら、急にこれをエンディングテーマソングにしてネトラジやりたい!と思い立ったからです。まあ昔からマグネシウムのごとく熱しやすく冷めやすい性格なんでどのくらい続くのか分からないですけど。ニコ生とかではなくラジオってとこがみそです。いつ開始するかは後記!

3つ目は、散々待たせている実況動画のアップ!
上の二つが全然実況と関係ないんですが、本来はこれがメインなんだろうなあ…。しかし長らく動画を作ってないと客観的に自分たちの動画を判断したりして、我々も実況プレイは遅かれ早かれ卒業しないとなあって思うんです。
そもそも実況ゲーム配信ってのは(お察し下さい)な立場にあるじゃないですか。これまで洋ゲーばかり実況してきたってのもその(お察し下さい)からなんだけど、次回作予定のバイオは完全に邦ゲーなんで、何か言われたら反論できないわけですよ。まあ実況プレイヤーは大勢いらっしゃいますし、ひとつのゲームが多数のプレイヤーの方々にプレイされてるとかいう状況もあります。
でも、だから良いって訳じゃ決してないと思うんですよ。まあここまでやった私が言っても何の説得力もないんですけど、楽曲や効果音にも著作権はありますし、「かっこいいから」とか「面白いから」ってだけで色々やってきましたけど、ちょっと今後は法に触れないような方面で活躍できないかなって思いが私の中にあるわけです。今更かもしれないけど。
谷さんがどう思ってるかとかは詳しく話してないんで分かりませんけど、概ね同じことを考えてると思うんですよ。CCOは知らん。

まあこの話は長くなっちゃうんでこのへんで。


さて七夕の今日はアイドルマスターの放送とロックスターの新作、L.A. Noireの発売ですね。
L.A. Noireやりたいなあ。箱○とPS3の比較動画では箱のほうが若干カクついてたけど、大丈夫なのかな?てかPS3持ってないよ?

アイマス放送まであと2時間半か…今日読売新聞買うの忘れちまったよクッソー!

オマケ
↓たまには俺ららしく、L4D関連の動画でも。


MODクオリティ高過ぎwwwステージの本筋じゃないのにこの気合の入りっぷり。
後半のタンク出現演出はすごく良いセンスだと思ったよ

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

