男たちの思い

頼りない男たちの活動記録です。不定期更新。



年末のゴアイサツ

二つ前の記事では夏の札幌、今回は冬の札幌からって完全に実家帰って暇になった時にしか記事書いてないじゃないか!
さすけです。

とりあえず「ブログでしか男たちの状況を把握してないぜ!!」っていう情弱のあなたの為に前に書いたこれまでにない新実況企画こと「ソーシャルゲーム実況」についてお伝えしよう。

大まかに言うと、ネットのブラウザゲー・FLASHゲーなどを3人でやるというものでした。

近年は所謂コンシューマーゲームといわれる、ハードを買ってソフトを買って飲み物用意して座布団にどっかと座って「ゲームをやるぞ!」っていう環境を作ってするゲームよりも、電車内やバス待ちなどの空いた時間にスマホを取り出してちょっとやっていつでもすぐ止め、またすぐ再開できるようなソーシャルゲームが流行ってきてると思います。(パズドラ面白いしね☆)
そして昔のようにゲームをやる人、やらない人と明確に差分があった時代と異なり、誰もがゲーム(ソーシャルゲーム)をするようになった今だからこそ、ネットにある面白ゲーを1話完結型で実況して、視聴者の皆様からもリクエストを募集すれば半永久的に続けられる企画じゃん!あとは男たち最大のネックであるアップロード感覚を多少編集が杜撰になってもいいから週一ペースで上げれば絶対人気出るじゃん!!俺天才wwwww

とか思ってた1年前、実際撮影してみるとCCOの撮影した動画が異常に重かったり、男たちの声がメーター振りきるくらい爆音だったり、そもそもお互いの状況が良くわからんのでそれぞれのテンションが空回りするなど、様々な問題が浮き彫りになり、3つくらい撮影をした所で「要検討フォルダ」へ凍結されてしまいました。
もしかしたらダイジェスト形式で編集すれば一発モノにはなりえるかもしれませんが、やはり私たちは同じ舞台の中で協力しあったり裏切ったりするってのが向いてるようです。
というわけでこの企画はお蔵入りとなってしまいました。


次にこの年末に予定していたさすけとCCOによる「ユーストリーム配信第2弾」ですが、急きょCCOの個人的な都合で一方的に撮影不可能ということになりました。
これは私もちょっとショックだったんですけど、その理由が
①:冬コミ中は私以外の友達も泊まりに来るからその友達をほったらかして実況というのは彼らに悪い
②:年末は親と会うから
という建前ですが、本音は、
①実況なんかより友達と一緒にガンダムエクストリーム対戦をしたい!(この場合私と視聴者がほったらかされるという事に関しては笑ってごまかす)
②盆にも年末にも実家に帰省しない息子にしびれを切らせてわざわざ出向いてくる親とどっか食べに行くのでさすけたちは帰ってくれ(笑)
という最早看過できないクズっぷり
ですが、超監督仰せなので、我々は従うしかないのです。皆さん本当にごめんなさい!!!


さ、そんなこんなでもう年末ですね。
私は明日朝7時45分発の飛行機でA☆RI☆A☆KE☆の戦場へ赴きます。
今冬はサークル応募しなかったけど、来年の夏コミはもしかしたら…おっといけない、私はもう同人誌は書かないんだった!もしさすけそっくりの人がコミケで出店しててもそれは私にそっくりの別人ですからね!
というわけで、今年は特に新しい動画とかあげれなかったけど、最後にみんなにひとつだけ質問して、今年を締めくくりたいと思います。

とある動画なんだけど、男たちの声の音質がすごく悪くて時々何言ってるか分かりません
それでも見たいっちゅー危篤な方がもしいらっしゃいましたら、ブログのコメント欄かTwitterか念波でさすけに教えてください!



それじゃ、今年はこのへんで!また来年良いお年を!!!

 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

