男たちの思い

頼りない男たちの活動記録です。不定期更新。



頼りない男たちがコーチを守る最終話

どうも、さすけです。
ブログ更新するの忘れてたwww

遂に、【L4D2実況】頼りない男たちがコーチを守るシリーズ最終回です!

いやーここまで長期にわたる企画だと誰が予想したでしょうか?しかし今迄やってこれたのは視聴者の皆様の熱い声援があったからです!!みんな、本当にありがとう!!!!


さて、動画の最後に次回作の予告を入れようと思ってたんですけど、肉体的・精神的にちょっとキてたんで、「今年度中にあげる!」という本来の目的を優先させ、多少強引ではありますが完成にこぎつけました。

製作に関しては色々言いたい事があるんですが、とりあえず今は、未来の話をしたいと思います。

実は私、さすけは就職活動を控えており…てかもう始まっており、当面の間はそっちに集中したいと思っているのです。
今後は時間のかからない生放送やネットラジオでの活動がメインになっていくと思います。まあ要は「さすけ 実況動画活動一時休止」ってことですね。

なので、皆様から頂いたアンケート結果からも次回作は「バイオハザード5」実況に決定しておりますが、今すぐは始められないって感じです。ごめんなさいっ

そうですねぇ、あとは何だろう、暇を見つけてMAD動画(チャー研MADや修造MAD、兄貴MADとか?)なども作れたらいいな。

まあそんな感じで今後しばらく「頼りない男たちシリーズ」は活動を休止します。
だけどDon't forget!また会えるよ だって死んだわけじゃない~~~
(エクセル▼サーガ 二人の「ごめんね」)
↑当初エンディングで使おうと思ってた曲

ま、何か進展があったらTwitterラジオでお知らせしますね☆
ほいじゃ、今回は以上!

緊急連絡

どうも、さすけです!
伊集院光深夜の馬鹿力聞きながら動画編集してるなぅ!

で、今休憩がてら計算してみました。
今から朝5時まで動画編集した後、
5時50分前後の電車で京都へ。
名古屋移動後、色々用事済ませて翌日始発で帰宅。

そこから締め切りまでの42時間、寝ないで作業すれば
何とか間に合うかもしれないけど、
レンダリング・エンコード・アップロードの時間を考えると
今回は動画が二つあるから4時間は猶予が欲しい美希。

てことは38時間でエンディング作成すれば間に合う!(本編はほぼノーカットなので編集は大体完成している)

以上が世間一般で言うところの机上の空論ってやつです。
さあ生まれてこの方完徹すらしたことない俺が3日間飲まず食わず寝ずトイレ行かず風呂入らずで動画編集なんてできるでしょうか?

答えは、絶対無理無理かたつむりですよ!!

以下色々書きたいことや謝りたいことは一杯あるのですが、今はそれを描く暇もありません。

(あ~シムシティやりたいな~)

はっ!心の声が!!

まあ相変わらず長々と書き連ねましたが結局何が言いたいかというと、前回のニコニコのエラーもありますし、谷さんからもらう予定になってる曲データに関しても一向に連絡来ないし・・・・・・

いつも通り締め切り延期します!ごめんなさい!!
変更後のアップ予定日は22日~28日の間のいずれか!!


それじゃ、作業に入ります!アディオス!

一体どういうことなんだキバヤシ

さて、「頼りない男たちがコーチを守る」最新話をお待ちの全国1億超のファンのみんなにお知らせだ!
動画のプロパティを見ると本日19時41分に第22話が完成している。
↓ホントだよ!
どういうことなの


そして速攻ニコニコにあげたんだけど、アップロードが約2時間前(20時50分くらい)に完了してから
登録待ち状態が現在までずーっと続いてるんだ。

初めは「長くても1時間かからんだろう」と思ってたんだけど、
待てど暮らせどこれが終わらない。ってか止まってるようにしか見えないんですけどぉぉおお!?

そんで「いや、まあ落ち着け。こういう時こそ黙ってどっしり構えとくのが男もとい漢ってもんだ!」
と自分で自分に言い聞かせてたんだけど、良く考えたらツイッターとかでも「最新話が今日見れる」と期待してくれてる人がたくさんいるわけですよ。その人たちからしてみればどんな状態に今なってるってのが分からない状態で数時間以上も待たされてるわけじゃないですか。

「状況説明」イコール「言い訳」と捉えられそうであんまししたくなかったんだけど、逆に何も情報を与えないともっと悪く解釈されちゃうかもしれないってんで今の状況を声を大にして言わせてもらうと、

俺は3時間前に動画を完成させてアップロードしてんのにいつまでたってもニコニコ動画の「登録」という簡潔な二文字で表現された謎の行為が終わってくれない


ってことなんです。ほらやっぱりなんか言い訳してるように聞こえるでしょ?
で、これってば、もうひたすら待つしかする事が無いんですよ。マシンスペックの問題でも無いし、
もうアップロード終わってるんだから(終わってるんだよね?)正直LANケーブルを抜いたって問題が無いわけで(抜かないけどネ)俺が慌てようが裸踊りしようが状況は改善しないわけですよ。

だからって何もしないまま待つのは癪なんで色々調べたんだけど解決策が無い!!誰かニコニコに詳しい人いたら教えてください・・・

状況は右のリンクの233番さんと同じDEATH。■エンコード中から進まない
↓この状態で2時間以上待っている
なにこれ三上

何だろう。例えば「エンコード状態が取得できませんでした。しばらく時間をおいて再度アクセスして下さい。
」っていう警告文をそのままコピペしてググっても公式ページが出ずに、こういった愚痴や文句を言ってるスレが一番上に出てくるっていうのも問題・・・ってか対処方法は無いのか!?

だんだん俺も愚痴っぽくなってきたなあ。でもいままでもアップに時間かかることはあった(アップする人がたくさんいて)けど「今までこんな状況になったことが無い」+「久しぶりの実況動画で色々告知もしてる」ってのがあってなんか悔しいんです。

>とりあえず今の状況は俺にはどうすることも出来ないので、不本意ながらPCはつけっぱなしで別の作業をさせてもらいます。なのでアップロード完了→即連絡ってことができません。申し訳ありません。

う~ん回線速度の問題?ではないよなぁ・・・?なんなんでしょうこれorz皆様にはホントご迷惑をおかけしています。もうすぐ終わるのか、それともあと数十時間待たされるのか、状況が分かりませんので気長にお待ち下さい。

頼りない男たちがコーチを守る最新話のお知らせ

ブログでは久しぶり。さすけだよ。
先程第22話の制作がおおよそ完了し、細かい修正とエンコードを済ませて、
明日の夜にはアップロードしようと思います。
久しぶりの動画編集+総集編ということで色々思い出しながら作ったけどうまく出来たかなぁ?

ホントは今日完成のつもりだったけどあと20時間くらい待ってくれ!
ほいじゃまた!

毎週金曜日はSTCラジオ!

毎週金曜日、2330時より、以下のアドレスで、さすけのネットラジオを放送します。
http://std1.ladio.net:8040/stc_radio_sasuken.m3u
聞き方が分からない方は、上記リンク先にもありますが、コチラのサイトなどから調べてください。

また、放送中は以下のアドレスの掲示板で書き込みができるようになってます。
ぶっちゃけ何かの作業用BGMとして聞いてくださればいいのですが、疑問・質問・相談・ツッコミなどがあればコチラに書き込んで下さい。あ、読まれないこともあるからね?

radio_top_003


上記リンクはこのページの右側のリンク集からも飛べますので、今後ともよろしくお願いします!

«  | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

